さよなら2014年

e0139895_22512370.jpg


2014年ももう残り1時間で終わろうとしています。
皆さんにとって、今年はどんな年でしたか?

FLOWER*FORTUNEは2013年の終わりから、わくわくドキドキと緊張の1年でした。
プレゼンの度に、友人にメールで制作したお花の写真を送り、どう?どう思う???って質問を投げ続け、手応えあればクライアントに写真を送り、連絡を待ち。待ち。待ち。。。
いろんな機会を与えられてチャレンジの年だった様に思います。

思えば去年の3月頃だったかな?
七里ヶ浜ビュートリアムの川畑タケルさんに会いに行って、自分のポートフォリオを見せたところ

『まだこんな綺麗なものばっかり追っかけてるの~?』 

とあきれ顔。 そこから私への1000本ノックの様な川畑さんのイメトレが始まりました。

e0139895_0223655.jpg


川畑さんのポートフォリオ、洋書、本、DVD、音楽。私のお花のヒントや参考になるようなイメージを、惜しげもなくフラッシュカードの様に次から次へと持ってきては、これわかる?この感じわかる??
の1時間。なにがなんだかわからないけど、川畑さんの熱だけはすごく伝わってきて、よーく聞かなきゃ!聞かなきゃ!!って思いでいつも聞いています。(現在進行形。。。)
何が足りないんだろうと思うきっかけを与えてもらわなければ、きっとまだわからないままでいたと思うな~。 ものすごく感謝してます。いつもちゃんとお礼言えてるかなって思いながら帰ってくるので改めて書いてます(笑)

おかげで新しい扉がひとつみつかって、新しい世界観を見つけることが出来たように思います。
ファッション業界のクライアントさんの放つイメージも受け取りやすくなってる自分がいました。
2015年はその借り物レースを卒業して、自分自身使いこなせるツールとして、いろいろな世界をお花で表現していけるといいな。

なので私のメンタルはまったく気にしないでよし!これからもどんどん鍛えてくれていいからね!
洋書が目的の半分というのは負け惜しみね(笑)

先日ビュートリアムの帰りに、ビーチでランチしようと思ったらトンビに食糧をさらわれました。
一瞬の出来事で、夢をみていたかのような出来事。

サバイバル。 でも次は負けない(笑)



皆様、よいお年をお迎えください。
いつもありがとうございます♡


Chika(*'▽')
[PR]
トラックバックURL : https://opus21.exblog.jp/tb/22692979
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by flowerfortune | 2015-01-01 00:00 | flower | Trackback | Comments(0)

プリザーブドフラワー専門店FLOWER*FORTUNEのBLOGです。


by FLOWER*FORTUNE